2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ3年

もうすぐ今の会社に勤めて3年になります。 何社か勤めましたが、今まで務めた会社の中で、いちばん人間関係を作ることに重点を置いた3年でした。先日退職した男性社員とおなじ仕事を受けもつことになったのは、仕事を打診されたときに、頼られたことがうれし…

元気でね

先日、若い男性社員の方が職場を退職されました。退職される方へのお花とかの用意が抜け落ちていることが退職される日の午後に分かり、私がお花屋さんに買いに走ったりしてばたばたしたのですが、無事にお別れの挨拶とお花を渡せて、彼は会社を去っていきま…

週末の音楽

Avril Lavigne - Hot - YouTube アヴリル・ラヴィーンのI'm With Youという曲が好きで、そのPVを何度も視聴しているのですが、関連動画で表示されていたこの曲を今週たまたま視聴して、とっても好きになって通勤途中にずっと聴いていました。 曲もすごく元…

からだの勉強会

三連休の最後の日、寛先生の「からだの勉強会」に参加してきました。今回はたまたま参加された方が少なかったのですが、少人数でみっちり教えていただいて、帰りの電車ではちょっとぽーっとするほどでした。 今回のテーマは「楽に座って仕事をするため」に「…

ハワイの思い出

つい先日、梅田の阪急でハワイアン展が開催されていたので、会社帰りにふらっと立ち寄りました。催事会場に入ると、ゆるーく揺れるハワイアンミュージックが聞こえてきて、ココナッツ系のアロマの香りをふわっと感じました。 音楽と香りを感じたとたん、私の…

恩師との再会

1年ぶりに恩師とお話をさせていただきました。 ずっとお会いしたくてお話をしたかったのですが、いろいろ怖くて、ちゃんと「お会いしたいです」と先生にお伝えできず、近況報告の最後に「また事務所に遊びに行かせていただきます!」と書きながら実は内心(…

怒る!日本の文化論

怒る! 日本文化論 ~よその子供とよその大人の叱りかた (生きる技術! 叢書) 作者: パオロ・マッツァリーノ 出版社/メーカー: 技術評論社 発売日: 2012/11/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 1人 クリック: 2回 この商品を含むブログ (4件) を見る 先…

マッドマックスみた

映画「マッドマックス」を見てきました。 映画館を出て、街を見た人が「平和ってええな」と言っていましたが、私も同じく「平和ってええなぁ」とつぶやきました。車が爆走せずに安全運転してる・車がトゲトゲの形をしていない・車が炎を噴いていない・ドラム…

ぷんすかのその後

ちょっと前の記事で、会社の仕事のことでぷんすか怒った記事を書きましたが、行事はひとまず終了しました。ぷんすかを排泄したせいなのか、お昼休みに気分転換に背骨をいっこいっこ動かすストレッチをちょっとやってたせいか、歌のレッスンでやってた呼吸を…

週末の音楽

Thee Michelle Gun Elephant - (Live) Dive Deep ... 歌のレッスンからの帰り道、雨の中を歩いていたら、レッスンで歌った歌の余韻のせいか、雨のせいか、この曲「深く潜れ」がやたらと聴きたくなり、ライブアルバムの「CASANOVA SAID "LIVE OR DIE"」の初回…

つっこみ力

つっこみ力 (ちくま新書 645) 作者: パオロ・マッツァリーノ 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2007/02/06 メディア: 新書 購入: 4人 クリック: 55回 この商品を含むブログ (213件) を見る 本棚から久々にこの本を引っ張り出して読みました。パオロ・マッ…

今更

結構前に、ある方から「あなたって、甘やかされて育ったお嬢様ってかんじね」というお言葉をいただいたことがあり、「はぁ?」と、腹の底でかなりカチンときたことがあったのですが、図星でした。認めます。ゆるく甘やかされて育った箱入りお嬢様でした、私。…