2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめのはなし

先日、不思議な夢を見ました。 夢の中で、私は退職した会社で同僚だった女性たち3人と話をしていました。先日の「お菓子の思い出 」で書いた女性たちです。退職して何年も何年もたっているのに、たった数日離れてただけみたいな記憶の鮮やかさで、彼女たちの…

誕生日

2週間ほど前に無事に引っ越しを終えました。 引っ越しで通勤経路が変更になり、通勤時間がいままでよりぐいっと延びた為、通勤でへとへとの毎日を送っています。(慣れたら途中下車してゆっくりお茶するのが夢です!)へとへとですが、家に帰るとお風呂と晩…

お菓子の思い出

以前勤めていた会社は他の内勤の女性と仕事が重なっている部分が大変多く、自分単独で完了できる仕事があまりないので、コミュニケーションで失敗すると仕事をうまく回すことができず仕事でも失敗しやすいという職場でした。 で、部署におひとり大変気難しい…

お菓子スキー

小さい頃、缶に入ったお菓子といえばブルボンのクッキーでした。 洋菓子店で売っている缶に入った高級クッキーなんて、お客さんがたくさん来るお家にしかないもので、私の家とは関係のないものでした。ケーキもお誕生日ぐらいにしか買わない家でしたので、洋…

考えると言う事

おとといフェルデンクライスの個人レッスンを受けてきました。 前回のレッスンの時に、自分がパソコンを使ったり字を書いたりするときどういう体の使い方をしているのか観察しておいて、という宿題が出ていて、一週間観察をしたら、パソコンをつかったり字を…

つめつめぽいぽい

引っ越しの日が迫ってまいりました。明かりを一つ一つ消してゆくように部屋が引越前の姿にもどっていってる感じがします。のんびり荷物をつめつめしておりましたが、本を片付けている時にはあまりの重さと手放せなさに「どうして私はこの本の箱を捨てられな…