2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おたくの私

最近は普通に知り合った方にも告白するようになってきましたが、わたくしはおたくです。(昔は隠そうとしていましたが、ここ最近はちょっと考え方を変えました) ここ3,4年ほどは、おたくである私は活躍しておりませんが、わりと筋金いりです。小学校3,4年の…

フロンティア

先日、歌を教えていただいている先生とフロンティアに立つ人というテーマについてお話をしました。 企業における女性の場合では、いわゆるバリバリのキャリアウーマンでしょうか。私はいわゆる女性管理職と呼ばれる人になるには、『条件がそろうこと』が必要…

ダンジョン飯

九井諒子さんの「ダンジョン飯」を買いました。すっごく面白かったのでご紹介します。 ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス) 作者: 九井諒子 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン 発売日: 2015/01/15 メディア: コミック この商品を含むブログ (55件…

運命の車輪と修造語録

滋養強壮系のあれやそれやを投入しながら仕事を続けてたのですが、気力が底を尽きて、昨日の夜あたりから今朝がたにかけて、『どうして私はいまこんなにしんどいんだろう』と仄暗い水の底に沈んでたのですが、さっき伊泉龍一先生のサイトでタロット占いをや…

資料をつくれ

会社で「あー、もう明日台風がくればええっておもいますよ」と隣の人に言った私です。こんばんは。体育会が嫌いな学生みたいなことを言ってしまいました。 明日の会議用の資料をつくってたのですが、私にそれを命じた人は「いや、忙しいなら作らなくていいよ…

週末の音楽

Foo Fighters - In The Clear - YouTube そろそろ来日公演きまったかしら~とソニーのフーファイターズのサイトをみにいってみたら、フジロックの出演が決まっていました。……うーん。そうかぁフジロックかぁ。フジロックなぁ……。遠すぎるなぁ、フジロックは……

体が意思をつつむ

S.I.のポスト10の1回目を終えて、木曜日まで発見が続いて金曜日あたりで自分の癖に戻り始めて、体が「おまえの癖によってぎゅーぎゅー伸ばされてぎゅーぎゅー縮められて痛ーい!」と言い始めました。最初の10回シリーズもこんな感じだったので、とても懐かし…

ストラルチャラル・インテグレーション ポスト10の1

寛先生のもとで、ストラルチャラル・インテグレーション(ロルフ博士の身体構造統合法)の10回シリーズを昨年の夏に終えて、その後単発で2回調整セッションをしていただいて半年ほどが経過したので、ポスト10のセッションを受けることにしました。このセッシ…