2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(3→4)折り返しの手前

10回あったワークとワークの間の時間のなかで、一番しんどかった1週間でした。 一週間のうち、前半3日間、体の小さい痛みや違和感に振り回されてました。 ある時には痛みや違和感が自分に対するダメ出しにしか感じられず、「なにをやっても無断や!」となに…

魔法使いの先生2

魔法使いの先生の講習会で、ストラデジー(戦略)というものを教えていただきました。人は、何かの行動をおこし、それがOKかどうか判断(チェック)して完了するとき、視覚(Visual)・聴覚(Auditory)・体感覚(Kinesthetic)を使ってあるプロセスを作る。そ…

魔法使いの先生

魔法使いの先生に、魔法をもう一度教えてもらうために、7日間の講習に通っています。昨年、別の魔法使いの先生に、120時間ほど魔法の使い方を教えていただいたのですが、その後、私はいろいろ経験し、『結局私が習った魔法ってなんなんだ? 私にとっての意味…

(3回目ワーク)いろいろ混乱

3回目は脇(側面)の回でした。 (教えていただいたこと) 1.首は首→脇→腰下のラインがすべて首のつもりで。 2.肋骨から下のお腹側には骨がない。お腹を縮めてしまうと、お腹からの距離が遠い腰でお腹を支えて伸ばそうとすることになるので、腰の負担がすご…

10回目ワークを終了しました

本日、10回目ワークを終了しました。先生にも言われていましたが、本当に「終わりじゃなくて、スタート」という感じです。杖から手を放して自分で立って歩いて行ってね、という感じで、心境的にやっていけるのかしらとヨロヨロしていますが、深刻になりすぎ…

(2→3)ブレーキとアクセルを同時に踏む

2回目から3回目のワークの間は少々難の多い一週間でした。 水曜日あたりで寛先生にメールを送り、途中経過をお伝えしました。メールはできるだけ先週よりも良い部分を見ようという姿勢で書いたのですが、一方ではこの1週間について別の感じ方をする自分がい…