気晴らし方法

会社帰りに飲みに誘われ、たまに飲みに行きます。飲みに行って話をすることも気晴らしになるのですが、本当に現在の私の憩いの場となっているのは、実はとあるパン屋さんのイートインスペースです。

パン屋さんに入って、イートインスペースをちらっとみて、なんとなく客層が悪いなとか、客が多すぎるな、とか思ったらその日はもう立ち寄らずに終わります。が、イートインスペースをチェックして、席が空いている・煩いお客さんがいない、となり、且つお目当ての40円のプチパンが売り場に残っていたら、やっほう!です。250円ぐらいのコーヒーか紅茶を購入して、イートインスペースでぽけーっとすることが私の気晴らし方法になっています。他に3軒ほどマイ喫茶を持っていますが、もともとあんまり長居するつもりがないので(週中だと特に)滞在時間と費用となんとなくの雰囲気の混合で1位がパン屋さんのイートインです。

先日帰宅時にそのパン屋さんの近くを通りがかった際、サラリーマンのお二人が、「あ、俺ここで朝ご飯食うわ」ってな話をしていて、「安くておいしい」などという会話をしていたので、心の中で「私も私も!」と話にこっそり加わっておりました。

お値段がお安くて、ぼけーっと気が抜ける場所があるっていう事は幸せなことです。