2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒の場

私は比較的にお酒を飲むことのできる体質のようですが、場を盛り下げないこと・盛り上げることを強要され同調圧力をかけられるお酒の場というものが本当に苦手で嫌いで気持ち悪くて怖かったので、ずっと「飲めません」で通してました。のめる体質の持ち腐れ…

セラピーカード

セラピーカードという絵札と出会ったのは、3年ほど前になります。 ちょうどその時私は無職で、就職活動と再就職のためのセミナーを受講する生活を送っており、セミナー受講生によくある『自分のやりたいことがわかりません病』に罹患しておりました。その中…

3分どめ

私には綺麗にやろうとする性質があります。 綺麗にやるっていうことは美しく自分の描いたライン通りにやろうとする性質ともいえます。 例えば絵の色塗りをするとするなら、ライン通り綺麗に塗りたいので、力いっぱい塗るとラインからはみ出すので、ラインの…

最近の本

死んで生き返りましたれぽ 作者: 村上竹尾 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2014/11/12 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (4件) を見る イラストコミュニケーションサービスpixivで拝見した漫画が単行本化されたので予約して購入しま…

シトロンさん

神戸の大倉山にあるシトロンというお洋服屋さんがあります。 私、3回ぐらいシトロンさんでお洋服を買ったことがあるのですが、そのお店で福袋を売り出しするというブログの記事を見て、福袋の品物の内容を見たら、こら買わにゃ!となり、ネットに掲載してく…

週末の音楽

Foo Fighters - Times Like These - YouTube 私の中では勝手に「おうちに帰ろうソング」と命名しております、フーファイターズの曲です。 彼らのドキュメンタリー映画「バック・アンド・フォース」にこの曲を録音する過程については詳しく述べられていますが…

てばなす?

フェルデンクライスメソッドの個人レッスンを受けに寛先生のところにいってきました。多分12回目。 ワークの最初に今気になっている体の部分について先生と話をするのですが、重いものを持つことが多かったせいか腰の上あたりが痛いということと、歩く時に、…

同行

父が無事退院しました。 そして、昨日退院だったのに翌日いきなり透析のために通院というなかなかなスケジュールになったので、休みをとって父の通院にくっついていきました。 病院は坂の多い場所にあり、体調が悪くなってからは、父は坂をのぼらないルート…