週末の音楽


Avril Lavigne - Hot - YouTube

アヴリル・ラヴィーンのI'm With Youという曲が好きで、そのPVを何度も視聴しているのですが、関連動画で表示されていたこの曲を今週たまたま視聴して、とっても好きになって通勤途中にずっと聴いていました。

曲もすごく元気になる曲ですが、PVが大好きで、金曜日は会社の昼休みにぐるぐる見まくっていろいろチャージさせてもらいました。

たくさんの衣装で登場しますが、乗馬鞭を持って帽子をかぶった濃紺の服が一番好き。アヴリルのチャームポイントは猫のような八重歯だと思うのですが、この濃紺の服を着ている時にときどきその八重歯がちらちらして、表情もとっても猫っぽい豹っぽい感じで好き。スパイシーな強い女性という雰囲気がメインですが、その中で、ちらちらっと見せる自然な感じの笑顔(1:10あたりとか2:38あたりとか2:58あたり)がきらきらしててとてもとてもキュートできゅんきゅんします。隙のなさが緩む感じがいい。2:38あたりの、手がまっすぐなマイクスタンドをつたいながら下がっていくのに対し、体がそれに対してずれてゆく動きがなんかすごく好きです。(見てると私の中の固まっているものが割れていく感じがします)