2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談(4回目から5回目の間)

S.I.(ストラクチャラルインテグレーション)の続きを書こう書こうとしているのですが、全10回とその間の話を書く!と意気込んだものの、4回目以降の話がまぁいろいろ思い出があり、なかなかまとまらない状態です。本当なら週一回のペースで2月までに終わら…

モーニングと銭湯の続き

先日に書いた記事の事を実行してみました。金曜の夜に近所の銭湯にいき、今朝近所の喫茶店でモーニングを食べました。実行に移すのをためらっていたのは、経済的なうんぬんだけじゃなくって、シャンプー・リンス・タオル、エトセトラの銭湯用意をすることと…

モーニングと銭湯

一人暮らしをやめて実家に戻ると決めましたが、移動日まではもうちょっとだけ時間があるので荷造りをしたり不用品を捨てたりして暮らしていますが、ここにきて、なぜだかやっと安心して一人暮らしをしている自分に気づきました。 例えば隣のテレビの騒音がう…

即売会

大阪で開催されました、同人誌のイベントに参加してきました。漫画・アニメ・ゲームのファンの人が書いた二次創作の漫画や小説やイラストの自費出版のマーケットです。本を売る側の人が長机の半分の大きさのブースをとってそこに本を並べて販売する形態で、…

もち(あるいはパン生地)になれ

フェルデンクライスの個人レッスンを受けに寛先生のところにいってきました。(フェルデンクライスの個人レッスンはファンクショナルインテグレーションといいます。「機能の統合」です) 本日の私の状況は、右ひざが固い・首が詰まってる感じポキポキしてる…

右手がいたい

仕事がはじまりました。時々読んでいるブログがあるのですが、仕事が始まりだしてから、なぜかそのブログを書かれている方の華やかさとか美しさとか自分がエネルギーをかけてやりたい仕事をやってその報酬として沢山のエネルギーを得ている感じがとても辛く…

出勤日でした

本日は仕事始めでした。 仕事の日は朝が早いので、長いお休み明けの日は前日から朝早くに起きて体を慣らすようにしてるのですが、昨日は目覚ましをかけていたのに起きることができず、仕事の日の起床時間の+3時間後にようやく起床しました。 という状況でし…

ひとりぐらしを振り返る

2年半ほど前、私はひょんなことから一人暮らしをすることを決意しました。 いままでずっと実家暮らしで家を出たことがなく、自分は一人暮らしをすることなんてできないと思っていた人間でしたので、なにをどうすればいいのかさっぱり分かりませんでしたが、…

(4回目ワーク)変化の手前

4回目のテーマは内ももでした。 実はズボン等を履いていない状態で内ももを誰かに施術していただくということが初めてで、セッションルームに行く道すがらものすごく緊張してたのですが、終わってみると、緊張してたのがあほみたいやと思うぐらい、サバサバ…

実家に戻ってました

大晦日・元日と実家に戻り、今朝家に帰ってきました。 家を出るときに、できるだけ荷物は捨てていこう!と決意し、わりとぎりぎりまで捨てて出たつもりだったのですが、部屋の押し入れを開けてみると、「お、おまえ、残っとったんか!」と驚く不用荷物がごろ…