2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の音楽

BUMP OF CHICKEN「ray」 - YouTube バンプオブチキンは前々作のアルバム「orbital period」を持っていて、1時期ずっと聴いていたのですが、歌詞にちょっと気恥ずかしさのようなものを感じるようになり、最近はちょっと距離をとっていました。昨日の夜偶然こ…

なんか出た

フェルデンクライスメソッドの個人ワークであるF.I.の4回目を受講してきました。フェルデンクライスというのはモーシェ・フェルデンクライス博士という、このメソッドを作られた物理学者の先生のお名前です。F.I.はこないだまで受けていたS.I.(=ストラクチ…

さらに週末の音楽

【訳詞付】Diamond In Your Heart (vocal:細美武士) / TOKYO SKA ... 今週一週間ずーっと聞いてた曲です。踊りたくなる縦のりがとっても気持ち良いです。歌詞がとってもとっても若くて、細美さんととてもよく合っていますねぇ。細美さんは私と同い年ぐらいだ…

ミノムシもがもが

あいかわらず肩と首のこりと、右腕が固まってカチカチな状態が続いておりますが、体の感じ方が変わってきていることがある瞬間瞬間でわかる、という1週間を過ごしました。 午前中にATMを受講し、午後にF.I.を受講してきました。 午前のATMでは、動きがあまり…

機能の統合(Functional Integration)1回目

S.I.の記事が途中でとまっていますが、寛先生のフェルデンクライスメソッドの個人レッスンにしばらく通うことにしましたので、そのお話をさせていただこうかと思います。 フェルデンクライスメソッドの個人レッスンは機能の統合(Functional Integration)と…