右手がいたい

仕事がはじまりました。
時々読んでいるブログがあるのですが、仕事が始まりだしてから、なぜかそのブログを書かれている方の華やかさとか美しさとか自分がエネルギーをかけてやりたい仕事をやってその報酬として沢山のエネルギーを得ている感じがとても辛くなってきて、なーんでこんなに辛いのかしら、なにを私はその人と自分とを比べてるのだろうか、とか、お昼休みとかにぐねぐね考えていたら、仕事が終わったころには右手がかっちかちに強張ってしまいました。そしてどっと疲れが出てきました。

「うわー、疲れてるわー。なんで疲れることしてないのに仕事でこんなにつかれてるのかしらー」

と思って会社から外に出ると、理由なんて簡単で、単に私が自分をおしこめて疲れさせているだけだということがぼんやり思い浮かびました。

右手の強張りは、なにかを握りしめている強張りなのかなぁ。

開始早々こんな調子ですが、右手はできるだけぷらんぷらんと力を抜いて仕事します。