シトロンさん

神戸の大倉山にあるシトロンというお洋服屋さんがあります。

私、3回ぐらいシトロンさんでお洋服を買ったことがあるのですが、そのお店で福袋を売り出しするというブログの記事を見て、福袋の品物の内容を見たら、こら買わにゃ!となり、ネットに掲載してくださっていた写真を何度も何度も見て、悩みまくった末にいくらの福袋を買うかと洋服の色を決定して、電話予約して、仕事納めの後お店に行きました。

「こんばんわー」とお店に入って、福袋を予約した○○ですけどーと言おうとすると、すでにスタッフさんがすでに福袋を取りにいってくださっていて……って、あれ?

わ、わたし名乗ってないのに、誰だかわかってくださってるの??!!私、お洋服買うとき名乗ったことあったっけ????

「え、私が誰だかご存じなんですかー??!!」

と驚愕しながらたずねると、スタッフさんはご存知でした。名乗ったかどうかなんて私は覚えてないぐらいなのに、名前と顔とを覚えていてくださったことにものすごく感動して、ちょっとぼんやりしながらご近所にあるカフェ「リマ」さんでお茶を飲んで帰りました。

帰宅後、福袋のお洋服で一人ファッションショーをしてお洋服がどれも当たりで写真以上に色が好みだったことに幸せを感じながら、アクセサリーの入っている袋を開けたら、メッセージカードがはいっていました。

 

なんだか本当に幸せで、頭が下がる思いがしました。