自分のライン

F.I.の8回目を受講してきました。いつの間にやら8回目です。ストラクチャラル・インテグレーションはすごく大きな波の中に放り込まれてた感じですが、こっちのほうは、時々生っぽいなんかに触れてる感じ。先生が体を動かしてくれるのですが、その動きがとても繊細で、生き物っぽい感じがします。

だから、自分の体が自分の動きでない動き(知らない動き)で動くともう、その動きの感じが、「うわぁ、こんな風に動くんだ!」という感動よりも、「うぇぇぇ」って感じですごい怖いときがあります。場合によっては寒気とか鳥肌とか一瞬感じる気がする。

こういう姿勢をとるのが私、とか、こういう動きをするのが私、という「私のライン」を私自身が決めていて、それを超えようとすると吐き気とか寒気とか鳥肌みたいなものが出てくるのかなぁ。