what I can do

本日はおそらく私の人生の中で残るだろう1つの大きな出来事がありました。

先はまだまだ長いので、詳細についてはまた落ち着いた後で書きますが、今日、見た映画「スタートレック イントゥ・ダークネス」の中で、主人公のカーク船長が言った言葉が、私を励ましてくれたので、メモしておきます。(一番最初にこの映画見た時もこのセリフが私を励ましてくれたことを思い出しました。)

 

It's not logical. It is a gut feeling.

I have no idea I'm supposed to do.

I only know what I can do

 

これは「論理的」じゃない。言葉に表せない感覚だ。

何が最善かはわからない。

何ができるかだけがわかる。