おたくの私??

最近、言ってもよさそうな場所では「おたくです」と言い出したものはいいものの、そこから後が続かないことが続いています。引き出しの封を開封して「さあ引き出しの中からお話ししなきゃ!」って引き出しあけてみたら、封印された何かがいっぱいはいって、どの封を開封していいかわからない!みたいな。

また、そもそも私が「おたく」を隠そうとしていた理由である、かつて言われたり態度で示されたりして自分が傷ついたあれやこれやをなぜか変に思い出したりして、落ち込んでたりしていました。(「おたく」って、今はそうでもないかもしれませんが、昔はけっこうな侮蔑用語だったわ)

世間一般のイメージとしておたくっていったら「萌え絵」と「コスプレ」なんでしょうが、私はそのどれにも属していなくて、「おたく」としてはキャラが立っていない。そもそも今漫画が好きの人は今たくさんいて、おたくと漫画好きの線引きってなんなのだろう、とかぐるぐる考えて、「なにやっとんねん、私は」と素に戻り、ようやく、自分が無理にテンション上げ過ぎてたことに気づきました。

昔の二の舞になることが怖くて、しょい込みすぎで頑張りすぎだったようです。

引き出しの中の整理確認作業をぼちぼちやっていこう。